はねスカラマキシワンピース(´;ω;`) .。.:*☆

フランシュリッペ病に冒されて10年近く…フェアに貢ぎ、プレセールでは飽き足らず、最終セールでも散財…を毎シーズン繰り返す。゚(゚´ω`゚)゚。

しかし、ココに意外なところから、ブレーキ…(´・ω・`)?

今の世の中に想いを馳せたところ、真面目に将来が心配になり、購買意欲に陰りが…

まさか私の長年の病的物欲に終止符を打つのが政治への不安…んなバカな…自分でもびっくり。

でも、本当(´-ω-`)。



加計学園も森友学園も…普通に問題だろうと思うのに…まさか忖度(そんたく)で一蹴して時間の経過と共に国民が忘れるのを待つつもりなのかな…

忖度(そんたく)、今年の流行語になりそうな予感

そして、20170520付ニュース…国連の報告者さんから、安倍さん宛の書簡が出たよ、という話題の。

共謀罪の危険性を警告する ジョセフ ケナタッチ さん(国連人権理事会の特別報告者)の書簡。

それに対する官房長官のコメント…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)コレが本当なら、正直ショック。。。日本という国の信用問題じゃ…

…っていうか、そもそも国際連合からそんな警告書簡を送られるような国って:(;゙゚'ω゚'):

がーん…。。。。。

国際社会での地位が揺らぎそう。゚(゚´ω`゚)゚。

コレで常任理事国入りを狙うなんて鼻で笑われそう…



ジョセフ ケナタッチ さん…初耳の方ですが、書簡の全訳を読んでみれば至極まともなご指摘で。

そんなまともな疑問に対してきちんと答え(られ)ないのだとしたら、非常に問題だと思う訳で。

そんな今の世を憂うのは、多分ごくごく、自然なことで。



んで、普通なら当日にダッシュしそうなうさぎフェアも行かずに済んでいるという。

当日に行かないのも凄いけど、未だ行っていないのはもっと凄い。



去年はまだまだ物欲がすごくて、時折清水買いをしていたので、今日はその記事でも(*´ω`*)

可愛いものを愛でて、一瞬だけ現実逃避…

…え?こんなモノ買ってバカじゃないの?…って(´⊙ω⊙`)?

えぇ、えぇ、バカです(´-ω-`)

でもこのワンピースは、全てが気に入り過ぎて、凄まじく散財したのに全然後悔の念を覚えないという珍しい逸品。

…え?それがもう病気だって?

まぁ、否定はしません。・゜・(ノД`)・゜・。



2016AW商品で、いたずらねこノースリワンピースと同じ位大興奮したのが、はねスカラマキシワンピース

フランシュリッペの公式インスタグラムの画像を見た瞬間に一目惚れ
(*´ω`*)

2016AWで一番高価な買い物かも。。。💸

画像


レースカーテン風に装飾したかったのに、加工の仕方が分からず変になっちゃった(´;ω;`)

フランシュリッペの公式インスタグラムの写真は素敵です。

無地のワンピースにここまで惹かれるコト、今まであったかな…と言う位、個人的に好みでした。

最初見た時はガウンだと勘違い。

初めて見た時は、ちょうど2016SS商品のふんわりガウンを買おうか悩んでいる頃で、『可愛いガウン、欲しい…欲しい…。゚(゚´Д`゚)゚。』…と毎日思い過ぎて、目に飛び込んできたこのワンピースまでガウンに見えちゃったという…

我ながら呆れる可愛いモノへの欲望

ふんわりガウン、スゴく可愛いけれど、値段が可愛くなくて、買おうかどうか相当悩んだのです。

でも、このはねスカラマキシワンピースを見た瞬間、『このガウン、スゴく可愛い!!!』→『絶対欲しい!!!』→『じゃぁ、ふんわりガウンは諦めよう』…一瞬でそんな思考が頭を駆け巡りました(´-ω-`)

たとえはねスカラマキシワンピースがガウンであって、これを買ってふんわりガウンを諦めたら、そんなに節約になるかって言ったら、全くそんなことはないと思うのですが…物欲に身体が乗っ取られている時の思考回路ほどよくわからないモノはありません( ;´Д`)




でも、インスタグラムをよく見たらガウンではなくマキシワンピース。

…というわけで、とりあえずふんわりガウンは買うことに(ノД`)←え。
(当時、ガウンがとてつもなく欲しかったんです(´;ω;`))

でも、ガウンとは違った美しさ、可愛さのワンピースも欲しくてたまらない(´;ω;`)

見れば見るほど好みな型。・゜・(ノД`)・゜・。

でも、値段が…

裾が特殊加工で、作るのが大変→入荷点数が少ないですよ、と囁かれ…

ヤバい!売り切れちゃうかも(ノД`)!!?…と、凄まじく欲しくはなったものの、値段がフランシュリッペのコート並みに高くて、流石になかなか買う決心がつかなかったです。

高すぎるから忘れよう…と、意図的に忘れようともしました。゚(゚´ω`゚)゚。

でも、フランシュリッペ中毒が治りきらない身。

ふと欲望が勝利した瞬間に買ってしまったのですが…

画像


↑このあみあみ部分、周りを特殊加工で溶かして作ったらしい( ̄ω ̄;)!!

よく分からないですが、なんだか凄そう。

後は大好物のはね袖がとにかく気に入ってしまい…。

画像


肩周りのフリルって、本当に大好きです(´;ω;`)

素材もそこだけ透ける異素材で、乙女な感じ。

細かいタックも美しく、無地ながら豪華な刺繍も可愛らしい。。。

画像


↑前身頃より、後ろ見頃の裾の方が丈が長くできていて、それもまたエレガントで…。

パールとビジュー付きで、日に当たるとキラキラ。

画像


…この写真を撮った後にパールが一個取れてたけど(´-ω-`)

公式フェイスブックでモデルさんが着ていらして、後ろ見頃の裾の方が長いなんて素敵だなー…とうっとり。。。

長めの丈も、このデザインならむしろヒールを合わせて素敵に着られるじゃない…!!!と、脳内で都合のいいように変換。・゜・(ノД`)・゜・。

フェアの時に、コレ一個でノベルティがもらえる!…と思ったものの、40,000円でノベルティ一個ってなんだか損した気分で気持ちが煮え切らず、見送り。

そう、何度もググッと我慢したんです(´;ω;`)

それにもかかわらず、次第に店頭から引かれて行くと、もう売り切れちゃったんじゃ(;ω;)?…とそわそわ。

欲し過ぎて、インスタグラムを眺め過ぎて、もう買わないというコトが考えられない位、ワンピースに心酔しきってしまったのでした

そして結局、いたずらねこを色ち買いするのを我慢して手元に。

ただ、はね袖、ハイウエスト切り替え、細かいタック、透け感のある裾、パール&ビジュー装飾、うさぎとねこの刺繍…好きなポイントがこれでもか、と言う位あるワンピースなので、大切に長く楽しんで元を取ろうと思います( ̄ー ̄)b

…こんなモノを買ってるから、お財布の中身がゲッソリするワケです(´;ω;`)

Cherir la femmeシェリーラファムいちごレースジャンスカ(ミルク)セール除外/Discount sale exclusion item 春物
HONEY BUNNY
Colorここがお勧め!ワンポイントアドバイスいちごとお花の刺繍で総レースを作ったシェリーラファムの


楽天市場 by Cherir la femmeシェリーラファムいちごレースジャンスカ(ミルク)セール除外/Discount sale exclusion item 春物 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



日本会議の正体 (平凡社新書) [ 青木理 ]
楽天ブックス
平凡社新書 青木理 平凡社ニホン カイギ ノ ショウタイ アオキ,オサム 発行年月:2016年07月


楽天市場 by 日本会議の正体 (平凡社新書) [ 青木理 ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0