ステラルーと夢の国(*´ω`*)*・゜゚・*.。.:*☆

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

なんだか呆然とするような国会の幕切れでしたね┐(´ー`)┌

加計学園森友学園共謀罪国連人権委員会報告者山口敬之氏、この中のどれか1つでもスッキリ説明されたモノがあったっけ(´;ω;`)?

国会の会期が長引くと都議選に悪影響が→共謀罪強行採決&国会延長せず、と言われていますが、ここまで疑惑だらけの諸々を説明しないで国民が忘れるのを待とう…?

こんな世の中で本当にいいの?:(;゙゚'ω゚'):…って思った人あってのあの都議選結果だったのかな。

最後まで当確の出ない区を見ていたら、受かる落ちるの差って意外と小さくて、投票率を押し上げた層の票が今回は大きな意味を成していたような気がしたな。。。

サイレントマジョリティー…という曲の歌詞を何となく思い出す(´・ω・`)




今期気になったのは、会社によって報道の温度が随分と違うのも…

新聞なんてどれも一緒と思っていましたが…首相が特定の会社を指定して熟読をおススメ、というのに『え!(゚д゚屮)屮?』→更に前川さんの告白直後に、同新聞で前川ゴシップが出たのには『えぇぇぇぇ(  Д ) ゚ ゚!!?

報道する人は、世の中の真の姿を世に知らしめたいとか、そういう熱意溢れる人がなるものだと勝手にイメージしていたけど、違うのかな…(´;ω;`)



報道はともかく、結局最後に信用できるのは自分の脳味噌だと思うので、自分で考えて意見を持つことを大切にしたいな(´・ω・`)



こんな世の中、最近は自分一人が楽しむ買い物より、友達とか家族とか、人と思い出を作る方が満たされる気がします。

フランシュリッペの洋服を揃えるよりもお金がかからない上に、楽しいし、運動になるし、洋服も増えないし(*´ω`*)

もちろん、無限にお金の湧くお財布と、いくらでも収納可能なクローゼットがあれば、フランシュリッペの可愛いお洋服も好きなだけ買いたいですが。

(いや、そうは言いつつセール時期にはしっかり散財してますが(;ω;))



先日はフランシュリッペではなくて、夢の国まで遠出しました(*´ω`*)

私にとってはフランシュリッペの直営店も十二分に夢の国ですけどね。苦笑

ディズニーシー、ほとんど行ったことが無かったので大興奮。

開園から閉園まで、入園料分目一杯楽しみました。笑

夜景も綺麗でまさに夢の国でしたね…

ディズニーランドと比べて見た目の配置がより考えられているので、シーの夜景は綺麗なんだそうです。

知らなかったー(´・ω・`)

パーク内では胸がいっぱいで(後はディズニー価格でお財布の口が緩まなかったこともあり汗)食事はあまりせず、お土産もそこまで買わず、そこまでの交通費等滞在に要する費用を除けばフランシュリッペのスカート一枚ぶんもかからない程度の出費でディズニーシーを一日満喫できました。

複数人で遊びに行ったのですが、記念に買うお土産、キャラ違いで複数入ったペンやキーホルダーを皆んなで割る→ちょっと安上がり&連帯感?みたいなのを感じられて良かったです。

ごはんもスナックを買えば出費を抑えられそうです。

ちなみに私はうきわまんを食べました。

朝食にがっつりお肉を食べていたので、昼食、コレだけ。苦笑

ドナルドのパッケージのエビ入り肉まんみたいなの。

外のベンチで食べていたら、人馴れしたふくよかなスズメが飛んで来ました。笑

あと、暑かったのでジェラートを食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかった。

色んな味から選べて、私はオレンジといちごにしましたが、オレンジはさっぱり、いちごがクリーミーな濃厚系でどっちも美味しかった♪

私はインドア派ですが、フランシュリッペも悪くないですが、フランシュリッペ熱が落ち着いている間に海や山や夢の国…遠出するよろこびに目覚め始めています。笑



ディズニーランドより、ディズニーシーはアトラクションが少ないので楽しめるのかちょっと心配でしたが、意外と大丈夫でした。

新アトラクション…ニモのシーライダーが夕方になっても混んでいましたね。

ファストパスをもらうまでも長蛇の列でびっくり。

しかも、ファストパスの時間に行ったのにファストパス用の列に並ぶって言う…炎天下、日に焼けちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。

そこまでして乗ったシーライダーでしたが。

よりによって最前列の1番端になってしまって(´;ω;`)

大画面を見て、座席が動く…まるで自分が水中でニモ達と冒険している気分になれる…と言うアトラクションだったのですが。

座席位置&前日の寝不足のせいもあってか、開始後すぐに酔ってしまって全然楽しめなかった…汗

本気で吐きそうになる前に終わってくれ…と念じていた。汗

リニューアル前のアトラクションでも酔っていたので、苦手なタイプなのかも。



絶叫系は得意でないので、タワー・オブ・テラーは外し。

でも夜まで大盛況みたいでした。

乗ったことのある友達が、今上が開いた!(落ちる前に一瞬外の景色が見える)…って解説。

あんなに高い所から垂直落下!!?

…絶対乗れないよ…。゚(゚´ω`゚)゚。



後は、以前行った時に点検中で乗れなかったセンターオブジアースに挑戦しました

レールが無い感じ?

昔乗ったことのあるインディージョーンズみたいな乗り物(コースター風のレールは無くて、どっちかって言うと車っぽい)だったので、甘く見ていたら、めちゃくちゃ怖かった…:(;゙゚'ω゚'):

怪物もディズニーっぽくなくて怖いし。

一瞬火山の外の景色が見えるのは知っていましたが、いざ乗って見たら怖くて外の景色を見る余裕も無かった…

きゃー…って思うフワッとタイムの始まりに外が見えたはずなのかな?

ようやく落ち着いて『外の景色は…(「・ω・)ドコ?』と思った時には過ぎた後(´;ω;`)

フワッとする恐怖の時間が長過ぎ…

本気で心臓が止まらないか心配になりました。汗

後で調べたら、センターオブジアースがディズニーランド&シーの中で1番最高時速が速いんだそうで…

知らなかったから乗れたんだな、きっと(´-ω-`)

でも、その時速で75km/hですって。

ちなみにランドのスプラッシュマウンテンが時速62km/h、ビックサンダーマウンテンが時速45km/hらしい。

…え?車…?

何でジェットコースター系って怖く感じるんだろう…




フランダーのコースターでも大絶叫出来る自分なのに、この時は血迷ったのか、何故かレイジングスピリッツもおねだりして乗ってしまった…

しかも順番が来たらまさかの先頭:(;゙゚'ω゚'):

どうして…

友達に1番怖いのは後ろだから、となだめられて乗車。

そして絶叫。

狭いスペースですぐ終わるからあんまり怖そうには見えなかったんだけど。

一回落ちて終わりじゃ無いんだもん。。。

『こんな怖いの乗ろうって言ってごめんねぇぇぇぇ…!!!』

…ってなんども叫んでました。

我ながら恥ずかしい。゚(゚´ω`゚)゚。

小ちゃくても流石にコースター。

高さはそれなりにあるので、落ちる前にディズニーシーの外の景色=現実世界が一瞬見えます。笑

もちろん、シーの景色も。

ちょうど乗っている時に火山の噴火が見えました。

ちなみにこの時速は60km/hらしい…本当に!!?(もっとずっと速い気がした)



でも、怖いのはそのくらい。

インディージョーンズも思ったより怖かったけれど、センターオブジアースほどじゃ無かった。

本当、思ったよりは怖かったけれど。苦笑

あと、安全ベルトの付け方が分からなくって地味に焦りました。

すぐ動き出しちゃうし

センターオブジアースもそうでしたが、荷物入れる所も小さいので大荷物だと荷物固定に困りそう。

ちなみにレイジングスピリッツは足元に置くスタイルでした。

綺麗な鞄に靴、ミニスカはスピードを求められる乗り降り向きではないですね。汗

フランシュリッペのワンピースとか着たかったですが、やめておいて正解でした。

(半袖カットソー、キュロット、ナイロン製ショルダー、スニーカー、こんな格好でした)

ちなみにベルトの位置も差込口も分からずオロオロして友達に泣きついた私でしたが、インディージョーンズでは数メートル動いた先で懐中電灯でキャストさんが締まってるか確認してくれます。

虫とか骸骨とか、ちょっと気持ち悪いですが、落ちるスピードはセンターオブジアースが大丈夫な人なら行けそうなレベル

後、効果音が大きいので、うるさいのが苦手だとちょっと嫌かも。汗

レイジングスピリッツは360度回転コースターなので、安全装置がスゴくて隣の人もよく見えず心細いですが、それ以外の絶叫系は隣の人が見えるので、友達と一緒なら心強いです。



そういえば、フランダーのコースターは時間が無くて乗れなかった…

残念。

怖がりだけれど、以前大絶叫し過ぎた思い出があり…大絶叫せずに乗れるか挑戦してみたかったのですが。笑

でも、夜のマーメイドラグーンはライトアップされてとても綺麗でした

アリエルのショー…マーメイドラグーンシアターも素敵でした

結構電源を入れれば動くよね、的仕掛けが多くて(人件費削減の風潮?)ディズニーランド大好きな人からすると、ちょっと残念らしいですが。



あと、アトラクションでは無いですが、移動の道すがら、箒と水で地面にディズニーキャラを描いているキャストさん、ゴミ箱を使って音のパフォーマンスをしているキャストさんなんかと出会えます。

ショー終わりのダンサーさんが、目があった瞬間に長いメッセージを投げかけてくれたり、さすがディズニー。歩いているだけでも楽しかったです。



ビックバンドビートって言うのがディズニーランドには無い大人な感じでした

存在も知らなかったですが、立派なシアターがあって、そこでショーを見られるというもの。

抽選場でグループ全員分の入場券を機械に読み込ませて、クジを引き、当たるとビックバンドビート用の入場券がもらえます。

指定時間に入場。

開演すると、英語で話す2人の司会者が登場して、その後色んなディズニーキャラクターやダンサーさんが踊ってくれます。

すぐ横のドアからショーの後半にキャラクターが出て来たり、舞台が近くて大迫力。

ディズニーっていうか、エンターテイメントっていうか…とにかくランドでは見たことない感じ。

大き目の劇場で、ふかふかの座席が疲れきった脚に優しかった…笑



ジーニーのマジックランプシアターも疲れた時に座れてありがたかった。笑

最初は演劇、途中からジーニーの3Dのシアター。

宝石とかが目の前に迫ってきます

メガネをかけるので、コンタクトにしておいて良かった。

座席の仕掛けはどうなってたのかな。。。




ちなみに今回、ディズニーを隅々まで見て楽しみたい!と、直前にワンデーアキュビューを購入。

気合い入り過ぎ(*´ω`*;)?

しかも面白そうなのでワンデーアキュビューのディファイン=define(度付きのなんちゃってカラコン風のコンタクト)にしてみたのですが…ぜーんぜん見た目、変わらなかった(´;ω;`)

もっと色が付いている部分の直径が大きく無いとわかんないのかなー13mm未満なので。

この前テレビの検証番組を見た印象、13mm-14mm以上じゃないと、なかなか気付かれないのかも。

ちなみに、その検証番組は、10人位の一般の人に毎日ちょっとずつ色付き部分の直径を大きくしてカラコンを使ってもらい、何日目で気付かれるかっていう企画でした。笑



しかも、欲しかったブラウン系…ラディアントブライトが売り切れで、グレー系…ナチュラルシャインにしたので、全然目の色変わらなかったのかも。

ディファインデビューしたよー、って言ってジロジロ見てもらって、そう言われるとそうかも…?…って言ってもらえるレベルの変化。苦笑

これからディファインデビューを考えている方はご参考まで。

ちなみにやっぱり、夕方以降特に目が乾いてレンズが時折まぶたに持っていかれそうになりました。笑



タートルトークはテレビで見たまんま

ニモに出てくるカメのクラッシュと小粋な会話が楽しめるアトラクション。

仕組みがさっぱりわからないですけど、トーク術が絶妙で凄かった。

協賛会社の宣伝が前面に出ていて一瞬夢の国から現実世界へ引き戻されますが。笑

結構混んでました。

外に並んだ長蛇の列…日陰が無くて辛かった(;ω;)…待っているだけでこんがりきつね色…

ディズニーは陽射しの強い日に行くもんじゃないですね。゚(゚´ω`゚)゚。




混んでいたと言えば、グリーティング、と言うキャラクターと記念撮影できる施設の待ち時間がスゴくてびっくり。

最近はインスタとかやってる人も多いし、ディズニー好きならやっぱりキャラクターと記念撮影したい!…って人が多いのかも?

子供の頃にランドでミッキーと記念撮影できる所に行った気がしますが…

今は色んなキャラクター別に種類が豊富でびっくり。




今回は人気の高いタワー・オブ・テラーとトイストーリーマニアは入っていないので、その分色んなアトラクションを楽しめたかな。

ディズニーシー内の電車(エレクトリックレールウェイ)や船(トランジットスチーマーライン)も活用して、疲れた脚を労わりつつ楽しみました。

ディズニーに詳しい友達よありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。

はしゃぐ私に閉園まで付き合ってくれた優しさに感謝



メディテレーニアンハーバーでのショーも花火がばんばん上がって豪華でしたね…

私が見たくてうずうずしていたら、見ておいでよーって言われたので、夕食を買う列を抜け出して、一人で一瞬見にいった。笑

すぐ戻ったらまだ見てていいよーと皆言ってくれたので調子に乗って本当にずっと見ていた。苦笑

戻ったらミニケーキをご馳走してくれた…誕生日祝いだって

そんな誕生日を祝ってもらう歳じゃないけど、気持ちが嬉しい…。゚(゚´ω`゚)゚。



誕生日といえば

誕生日のネームシールを書いてもらって、貼り付けておくと、色んなキャストさんに『お誕生日おめでとう』って言ってもらえるというシステムが夢の国にはあるのだそうで。

シーライダーのファストパスを取りに行く道すがら、友達が気付いたら立っているキャストさんに話しかけてくれて。

自分の名前をシールにマジックで書いてもらいました。…名札。笑

貼りなよー♪と友達はノリノリでしたが、名前を貼り付けて歩くなんて恥ずかしいから最初は御断り。汗(←空気読め。怒)

でも、だんだん夢の国マジックで気分が盛り上がってきて、ついつい貼ってしまった。笑

『ようやく!』…って言われた。ごめん。苦笑

でも、貼って正解。

幾つになっても、誕生日おめでとうって…おめでとうって何度も言われると、不思議ととっても嬉しかったです。

誕生日祝いにはぜひディズニーを使いたい!…って気分になっちゃう。←単純。笑



そういえば、行った日は晴れ渡り、ダッフィのお友達、ステラルーのぬいぐるみを手に持っている人の多い事、多い事…

パーク内を人間サイズのステラルーが車に乗って移動してたり、ショーウィンドウにぬいぐるみが可愛くディスプレイされていたり。

ちょっとしたステラルーフィーバー?

以前はダッフィを抱えている人が多かったと思ったけれど。

見ているうちに自分もやりたくなっちゃう夢の国マジック。笑



以前来た時は、ファンキャップを被っている人達を見ているうちに欲しくなって、気付いたら買っていた。

猫耳と、うさ耳と。

今回は友達が持って来てくれたミニーちゃんを一瞬被っていたのですが、外して持っているうちに落としてしまって。゚(゚´ω`゚)゚。

気付いた後に入り口近くの落し物窓口に行ったけれど、無くって。。。

どよーん…



でも、閉園間近にもう一回行ったら、届いていた!

さすが夢の国。

拾ってくれた誰かさん、ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。



さてさて、ステラルーのぬいぐるみですが。

アトラクションに乗るのに邪魔になりそうなので持ち歩きは断念しましたが、折角の思い出に閉園間際に購入。

ステラ・ルーと何となく色合いが似ている&マキシワンピースなら素足でも日焼けを気にせずに済みそうだから、着て行こうかな…と悩んでやめた、フランシュリッペのはい!チーズマキシワンピースと一緒に↓

画像


ぬいぐるみを見るたびに夢の国を思い出せるので、買ってよかったな。

あんまり楽しかったので、また行きたいです(*´ω`*)

…今度はもっと涼しい時期に…苦笑







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0