パーマ犬&カラーオブクリスマス(*´ω`*)

そういえば、明けましておめでとうございます…を言いそびれてしまいましたが。汗

今年は戌年

…ということで。

お気に入りのフランシュリッペのパーマ犬♪↓

画像


戌年に託けて今年はいっぱい着よう。笑



パーマ犬は数年前のオリプリですが、綿あめみたいな犬が可愛い&モノトーンで割と着やすい(あくまで、『割と』です)ので結構好きです(*´ω`*)

コレはジャンスカですが、意外と生地が薄めなので春秋向きかも。

秋冬にはパーカーワンピースにデニムを合わせるコーディネートが防寒の観点からはベストかも。



新年、デパートの初売りへ遠出しました

やっぱり気になるフランシュリッペにもちょっと寄り道しましたが、何も買わなかった…

エラい(=´∀`)人(´∀`=)

代わりにジルとかの可愛いハンカチを買ってみた。



ディズニーに昨年すっかり魅せられて、モノの値段を『ダッフィー何匹分』に換算して冷静になる自分がどこかに(・ω・`)

このコート二枚買ったらディズニーランド&ディズニーシーの共通年間パスポートが買えるなー…とか、換算してしまう…汗

本当、フランシュリッペを卒業出来たら絶対年パス買えるな。うん。




そういえば。

ちょっと前になりますが、2018/02/15のニュース。

TDRの年間パスポートの…朝のニュースで見てびっくりしました。

去年、ディズニーにはまった時に年間パスポートについて調べてたから、余計。

(↑買う予定も無いのに、ついついマニア気質で調べてしまった(´-ω-`))




2018年度は年間パスポートでは入れない日が複数設けられるんだそうで。

この前の閉園が早い日のアフター6扱い無し…18時以降でも7,400円いただきまーす♪…という衝撃を目の当たりにした直後なので、オリエンタルランドならやりかねない…とは思いましたが。

値下げ…って聞いて、そりゃそうでしょーね、と値下げの値段を聴いて腰砕け。

2,000円、4,000円って:(;゙゚'ω゚'):

それって下がったうちに入るのか(;ω;)

おそらく35周年なので、この際不満が噴出しそうな改悪をしたって売り上げは落ちないって打算があるんだろうな。

でも、もはや年間パスポートではなくて、『ほぼ』年間パスポート…って気がするけども(´-ω-`)



以前食べた浮き輪まんとか、ターキーレッグ…

昨年のハロウィンイベント終了直後にシレッと値上がりしてたし

今、ピクサーイベントで販売休止中のチャンドゥの尻尾も、復活のタイミングで値上げされないだろうか…

(…って思って今見たら本当にチャンドゥのイースター仕様、値上がりしてた:(;゙゚'ω゚'):…けど、レギュラー商品は据え置きだった(´ω`))



オリエンタルランドの強気な姿勢、凄すぎる(・ω・`)…と感じる。

きっとディズニー信者は離れないって言う自信があるんだろうな。

そもそもあんなに混んでるのに相当CMをうって、番組でも宣伝して、ますます混雑を助長する戦略がよく分からん…

ああすることで、全体の入場者が増える=閑散期も入場者が増える=パークが潤う…ってことなのかな。

にしても、混雑期は同様にもっと混雑するんだろうし。



アトラクションはもちろん、トイレもポップコーンも並ぶ、ショーは相当待たないと遠くから人垣の隙間にしか見えない…あれには正直、ガッカリしなかったわけではない。

キャストさんが、トイレの待ち列の最後尾はこちらです…と言っている姿を見た時:(;゙゚'ω゚'):

アトラクションのスタンバイか!!!?…って突っ込みたかったもん。内心。苦笑

年間パスポートを買って、複数回行かないと楽しみきれない、と思う人がいるのは当然のことだろうなーという気もするな。



友達との思い出作り、って思えばあの超混雑も笑い話にはなるんだけど(*´ω`*)

でも、正直もっとアトラクションに乗ったり、ショーも見れたらもっともっと楽しかっただろうな、とも思う

除外日をつくるように変更って言うのは、ファンをガッカリさせて、年間パスポート購入者数を減らすためなのかな…とすら思ったり。。。

だって1ヶ月毎に数日、除外日を設けるだけでも…例えば毎月1日でも1年で12日。

毎月3日なら、1年で36日。

1ヶ月分以上。。。



実際にはまだ発表されていない日もあるし、今のところは2018年4月~2019年3月までは16日間?

でも、9、10、11月分は7月に発表らしいので、強ち11ヶ月パスポートって言うのも大袈裟じゃなかったりして(´-ω-`)

うーん

2,000円、4,000円の値下げがどうした⁉…って位、元値が高過ぎる上の改変だから、私が年間パスポートを毎年買ってるお得意様なら凄くガッカリしただろうな(´-ω-`)

単独パスポートでも今後は制限時の入場が不可能に変更になるっていうのも…

なんだかな(;ω;)

混雑しそうな35周年だけの措置なのかな…と思ってよく見たら、既に2019年8月の不可日まで載ってたから、この先ずっとコレで行くつもりらしい。。。



フランシュリッペの洋服も、ディズニーリゾートのワゴンフードも何でもかんでも値上げ。

値上がりしないのは給料くらいか(;ω;)



世知辛い…。゚(゚´ω`゚)゚。

何か経済的に心底喜べるような明るいニュースが見たい…どこかにないのかしら(´;ω;`)



…話が逸れたのでリッペに戻って(´-ω-`)

結局以前ほどの勢いでは無いとしても買っちゃう自分が情け無い(´;ω;`)

でも、購入点数的には多分数年前より減っている。

2017AWのフランシュリッペは、たまたま自分が欲しいと思う型とおりプリと何より値段が合致する商品が少なかった気がして、普段より冷静になってたような。

ノベルティーフェアが変わったのが何より1番の原因だと思うけれど、プロパーでもあんまり(例年比)買わなかったな…



…とは言いつつ、買ったものもあるけれど(´・ω・`)

記事を書くのが面倒で載せなかったけれど、2017SSのセールではランジェリーブラウスとかを買ったし。

相変わらずシフォンとレース、そしてセールに弱い



消費税増税後、何でもかんでも値上げラッシュで、フランシュリッペも例外ではないんだと思うけれど。

もっと安かったらなー…と、最近は特に思ってしまう。。。

↑切実(;ω;)



景気が良いって言うけれど、雇用も増えてるって言うけれど。。。

個人的には全然実感できず(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

株を買ってマネーゲームに参加すれば実感できるのかな

雇用が増えてるっていうけどさ、そもそも団塊の世代が一斉に一線を退く時期なんだから時期的に当然でしょうし。

正規雇用が減って非正規が増えてるって言うし…

先行き不安で気持ち的に洋服に貢ぎづらい…

。・゜・(ノД`)・゜・。




それにしても昨年はすっかり夢の国の虜になってしまったなぁ…

(不安な中での、現実逃避?汗)

フランシュリッペに心酔して長いけれど、きっと夢いっぱいの世界に酔いやすいタイプなんだろうな…。゚(゚´ω`゚)゚。

いや、脳内お花畑で生きるタイプなのか…現実逃避癖(´;ω;`)




この前なんて、クリスマス時期のディズニーシーで聞いた音楽が忘れられず、ネットで調べてCDまで買ってしまいました:(;゙゚'ω゚'):

ヤバい。

フランシュリッペマニアを卒業出来たとしても、今度はディズニーマニアになりそう…。゚(゚´ω`゚)゚。



コレ↓

画像


クリスマス時期のディズニーシーのショーで使われていた音源

コレの中で、カラー・オブ・クリスマス アフターグロウ、というメインショーの後にメディテレーニアンハーバーでクリスマスツリーの15分おきの輝きとともに流れていた音楽(たった10分程度)が欲しくて買ってしまった。苦笑

画像


↑ちなみにコレは大事に持ち帰ったtodayというパンフレット。



早速CDを聴いてみたら、あぁ、コレ、コレ(*´ω`*)!!!

…今やもうクリスマスもお正月もバレンタインデーまでもが過ぎたけど。汗



大音量で流れる音楽に合わせて、メディテレーニアンハーバーに浮かんだクリスマスツリーが一斉に輝くさまは本当に綺麗だったなぁ。。。

はぁぁ…

そして本当に冷凍庫みたいに極寒だったな:(;゙゚'ω゚'):



画像


コレを聴くと、メディテレーニアンハーバーのクリスマスツリーを見ながらパークの出口に向かって歩いた事が思い出される…




折角なので1と2(CDの大部分を占める部分)も聴いてみました。

へー、こんな内容のショーだったんだ、と今更理解。

キャラクターのセリフも全部入ってた(*´ω`*)

パーフェクトクリスマス、フォートレス側(正面の真逆側)から見たので、音が…特にキャラクター達のセリフがよく聞こえず、キャラクターはゴマ粒程度にしか見えず、おまけに風が強くて超極寒。

お陰で折角行った割にはよく分からず。。。

フォートレス側は穴場だと思ったのですが、始まってすぐに空いている理由がよく分かった。涙

良く見えない&超寒い。



その後。

CDを通しで聴いているうちに、全部好きになってしまった(´;ω;`)



はー…

ディズニーに住みたい~。゚(゚´Д`゚)゚。

いやいや。

オリエンタルランドの術中にはまっていけない(つД`)ノ

…でも。

リッペ病の後はディズニー病になりそうで怖い今日この頃。

東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ 2017 [ (ディズニー) ]
楽天ブックス
(ディズニー)トウキョウディズニーシー クリスマス ウィッシュ 2017 発売日:2017年11月2


楽天市場 by 東京ディズニーシー クリスマス・ウィッシュ 2017 [ (ディズニー) ] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0