可愛いブラウスに毛玉おばけ:(;゙゚'ω゚'):

初夏が来て急に気温が上昇、着るものに困った挙句、フランシュリッペの可愛いブラウスをおろしました。

数年前に買ったものの、好み過ぎて勿体ない…と下ろせなかったのですが、着ない方がよっぽど勿体ないので着ることに。

↓襟が上品可愛いピンク色のブラウス(*´ω`*)

画像


2015AW商品(多分。)

オフタートルリボン長袖ブラウス

長袖が出る前に半袖が出て、それが人気で完売→次のシーズンに長袖が発売されたんだったと思います。

↓衿の何とも言えない開き具合と、ちょこんとあしらわれたリボンが可愛らしい

画像


ちなみに私は半袖バージョンを買いのがしています(´-ω-`)

色はホワイトもあったと思います。



柔らかな肌触りで気持ちいいブラウス(*´ω`*)

下ろしてから週一ペースで数回着用。

着る度に、お洒落着用洗剤で手洗い&ネットに入れて短時間脱水。

大切に扱ったつもりだったのに…



ひと月も経っただろうか?(数回着用したのみ)と言う時点で、フランシュリッペ名物(?)、細かい毛玉がたくさん出現:(;゙゚'ω゚'):

画像


よりによって襟元とか、目立つところにもたくさん(´;ω;`)

一回、ショルダーバッグを斜めがけしてお出かけしてしまったのもマズかったのかも(´;ω;`)




もぐもぐワンピースや、続編パイレーツワンピース、スノーアンティークみたいな柔らかなネグリジェみたいな生地に毛玉おばけが出るのは知っていましたが。

ブラウスにも出ちゃうのね。・゜・(ノД`)・゜・。



派手じゃないのにちょっとおしゃれで可愛くて、色々「ちょうどいい」からすごく好きなのに。

でも、どんなにおしゃれな洋服でも、毛玉だらけだと…

とりあえず、目立つ毛玉はハサミで取ってみようと思いますが(´;ω;`)

使いやすいデザインのブラウスなので、ぜひ丈夫な素材で再販して欲しいです。゚(゚´ω`゚)゚。

ついでに買いそびれた半袖バージョンもぜひ

franche lippeeフランシュリッペいっしっしブラウス(ミルク)セール除外/Discount sale exclusion item 秋物
HONEY BUNNY
Colorここがお勧め!ワンポイントアドバイス『いししっ』と笑った表情がかわいいキャラクターたちの新


楽天市場



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)