歴代のお気に入り♪フランシュリッペの冬用ドット&ネコ刺繍コート(´・ω・`)☆

夏真っ盛りから、今年のフランシュリッペでは冬用コートの受注会をやっていました(´・ω・`)

20周年記念の裏地が選べるコート2種類。

その他にもうさぎのジャガード生地やクマのボタンコートなど、色々と予約商品が出ています。

個人的には、フランシュリッペのコートは去年も買ったので、今年は見送る予定です(*´ω`*)




昨年フランシュリッペでは、女王コートともくもくコートを買いました。

でも、結局1番沢山着たのは、ユニクロの10,000円位のロングダウンでした(。・ω・。)



フランシュリッペのコートは可愛いモノもあるのですが、防寒性がイマイチなコトが結構多くて。

寒がりなので実際に何着よう?って寒い季節に考えると、結局可愛さより暖かさを選んでしまうという(*´ω`*)



店員さんもリッペのコートは寒いから中にダウンを着るって言ってたな。笑

オシャレは我慢が必要…ですかね(*´ω`*;)



去年女王コートとユニクロのライトダウンでディズニーシーに行った時には本気で凍るかと思いました。

入浴しても、翌日会社に行くまで身体の芯が冷え冷え:(;゙゚'ω゚'):

会社の暖房がないと凍ったままだったかも知れません。笑

フランシュリッペの薄手のコートのお供には、インナーダウン以外に貼るカイロもぜひどうぞ。笑



そんなフランシュリッペのコートの中で、まだ防寒性がある気がするのが、2010AWのたまにネコ2wayダッフルコート(*´ω`*)

画像


もう8年も前なのか…:(;゙゚'ω゚'):



このコートはモコモコの内ボアフードと立った襟、たまにネコが混じったドット刺繍が可愛いくて、写真を見た瞬間から欲しくてたまらなくなったコートです。

画像


フードを被った時の全体のシルエットの可愛さが衝撃的:(;゙゚'ω゚'):!!!

発売後すぐに買いに走ったくらい一目惚れなコートでした(。・ω・。)




内ボアが白いキャメル、ブラック、と、ボアが黒っぽい墨黒だったか…色の名前は怪しいですが、とにかく3色展開でした。

私は断然、ボアが白で生地は黒のデザインが欲しくて、ロングとショートの2型買いをしたのですが、1番最初に売り切れたのは確かキャメルでした(。・ω・。)




結構重いコートですが、生地が肉厚な上に手首や首回りが風の入りにくい仕様になっていて防寒性が良いです(*´ω`*)

画像


ポケットも付いて機能的、裏地は綺麗な光沢のゴールドで高級感もしっかり!




ロング丈で30,240円、ショート丈で27,090円だった。。。

このコートは気に入り過ぎて勿体無くて全然着ていないので未だにすごく綺麗です。

なので耐久性は不明です(*´ω`*;)苦笑



昔はあめ玉コートとか、ドットが刺繍って言うコートが出ていたなぁ。

あめ玉ブルゾンは防寒性が悪くなくて結構愛用したのに意外と丈夫でした(。・ω・。)

久々に出してみようかな。

【予約商品】franche lippeeフランシュリッペレトロうさぎコート【Mサイズ】セール除外/Discount sale exclusion item[クレジットカード決済、銀行振込のみ]
HONEY BUNNY
ここがお勧め!ワンポイントアドバイスカラフルなうさぎが織られた多色ジャガード地に、さらに起毛をかけて


楽天市場



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0